人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新女王のおこしいれ

風雅舎のハニービーズガーデンにある西洋蜜蜂の巣箱は4つ。
今年の冬越しはかなりいい状態だったのですが、一群の女王が突然いなくなってしまいました。今からの季節、王台から若い女王が誕生しても、無事交尾を終えて産卵できる状態になるのはかなりのハイリスク。今回は今年の春に生まれてすでに産卵可能な状態の女王蜂を新たに迎え入れることになりました。今日は王籠に入れた新女王を、籠ごと巣に入れて、働き蜂と馴染ませる初日。うまく馴染んでくれるといいのですが・・・
新女王のおこしいれ_a0139007_16382553.jpg
新女王のおこしいれ_a0139007_16384826.jpg
新女王のおこしいれ_a0139007_1639115.jpg

by fugasha | 2012-11-24 09:31 | みつばち日記


兵庫県三木市の「風雅舎」です。花のある庭づくり、花苗の入荷情報などご紹介します♪HPはこちら http://fugasha.com/


by Fugasha

記事ランキング

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
アニースローン「CHALK PAINT」
カフェ
造園工事・メンテナンス
農園(直売・生産)
イベント
ガーデンの開花状況
みつばち日記
求人
営業日
未分類

画像一覧

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング

メモ帳

その他のジャンル

外部リンク