初夏の風景・・風雅舎メンテナンス便り

今日の雨にはやられました。
全身ずぶ濡れに・・久しぶりに靴の中がちゃぽ♪ちゃぽ♪

さて、夏花壇への植替え作業が連日続きます。
暑さに負けない一年草たちが幅を利かす一方で、
以前に植え込んだ植物やこぼれ種から育った思いがけない植物たちも元気に育って、
それぞれがいい感じの風景を作ってくれています。
a0139007_2244211.jpg

夏花壇の定番、ジニア クィーンレッドライム。
コリウスのチュルオタと色合いが馴染んでいい感じに♪
今後見応えがアップしていくので楽しみです。
左側開花中はアキレア プタルミカ ザ・パール、
真ん中奥の銅葉の引き立て役はゲラニウム マキュラータム エスプレッソ。
a0139007_22444646.jpg

a0139007_2245245.jpg

広葉マウンテンミント。
この時期に半日陰で一段と涼しげな佇まいに・・立ち姿に風情があります。
a0139007_22475680.jpg

八重咲きエキナセア マーマレード。
三年目の株は花数が一段と増えてきました。
a0139007_2249796.jpg

こぼれ種から育ったシンフィアンドラ ザンゼグラ。
二年前植え込んだものから種がこぼれ、今年再会です。
a0139007_22512755.jpg

昨年末の植え込んだテウクリウム ヒルカニカムが大きく育っていました。
ちょうど補色カラーのツマグロヒョウモン(オス)が2羽吸蜜中。
オレンジーパープルの絶妙なコントラストシーンに遭遇して興奮!!
庭では思いがけない出会いがありますね!

花・ガーデニング
by fugasha | 2014-07-03 23:17 | 造園工事・メンテナンス | Trackback
トラックバックURL : http://fugasha.exblog.jp/tb/19962903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


兵庫県三木市の「風雅舎」です。花のある庭づくり、花苗の入荷情報などご紹介します♪HPはこちら http://fugasha.com/


by Fugasha

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
アニースローン「CHALK PAINT」
カフェ
造園工事・メンテナンス
農園(直売・生産)
イベント
ガーデンの開花状況
みつばち日記
求人
営業日
未分類

画像一覧

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング

メモ帳

外部リンク