人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月最後の風雅舎メンテナンスレポート

造園・メンテナンス担当の十文字です。
昨日は大阪の豊能町へメンテナンス作業に行ってました。
午前中はギリギリ雨にやられずでしたが、
午後は少し寒い雨に当たって体が冷えました。
ヤマボウシが見事に紅葉していて、見惚れてしまいました。
育つ場所・環境でこんなにも素敵なヤマボウシとなるんですね!

こちらは数日前のメンテナンス施工先様です。
玄関前の小スペースに秋色が輝いていました。

10月最後の風雅舎メンテナンスレポート_a0139007_06181360.jpg































ペニセタム セタケウム ルブラム
コリウス レッドヘッド
ビンカ 夏みかん
球根ベゴニア スターパレード レッド(だったかな?)
後方はノリウツギ ライムライト



こちらは車や人の往来が多い交差点角の花壇。
西日ガンガンの場所でヒマワリ イタリアンホワイトが
ペニセタムとともに心地良さそうに風に揺られていました。
来年夏はイタリアンホワイトの種がこぼれて、
植え込まなくてもこの風景が見れるかも・・

10月最後の風雅舎メンテナンスレポート_a0139007_06180951.jpg

































そして、こちらはトキワロウバイ。
常緑なのにやさしい印象の樹木です。
樹形は自由奔放タイプ。
ふつうの落葉のロウバイよりずいぶんと早く花が咲きます。

10月最後の風雅舎メンテナンスレポート_a0139007_06180209.jpg































いよいよ、冬の到来間近。
クリスマスリースの講習会の準備を進めなくちゃ!


‥‥‥‥‥


ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村

花・ガーデニング レストラン・飲食店


人気ブログランキングへ

\ 1日1回 / ポチッとお願いします。
ご協力ありがとうございました♪

‥‥‥‥‥

by fugasha | 2014-10-23 06:41 | 造園工事・メンテナンス


兵庫県三木市の「風雅舎」です。花のある庭づくり、花苗の入荷情報などご紹介します♪HPはこちら http://fugasha.com/


by Fugasha

記事ランキング

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
アニースローン「CHALK PAINT」
カフェ
造園工事・メンテナンス
農園(直売・生産)
イベント
ガーデンの開花状況
みつばち日記
求人
営業日
未分類

画像一覧

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング

メモ帳

その他のジャンル

外部リンク