人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶら~り散歩~風雅舎ガーデン~

空気は冷たいけれど、空は青色!
お日様の光が心地良い
そんなある日、久しぶりに風雅舎のガーデンを散歩しました045.gif

木々の葉っぱが落ちて明るくなったガーデンを歩くのは
とても気持ちが良かったですよ。

この季節は、お花はあまり咲いてないから寂しい…

いえいえ!そんなことはありません。
冬のガーデンもまたいいものです!

何かあるかなぁ…


ぶら~り散歩~風雅舎ガーデン~_a0139007_15325758.jpg
クリスマスローズの傍にプリムラ見つけました!
春を思わせてくれる可愛い花です。


ぶら~り散歩~風雅舎ガーデン~_a0139007_15321495.jpg
ロックガーデンには、「モスフロックス あかつき」
春には一面ピンク色に!
暖かな冬に、ついつい花を咲かせてしまったみたいですね037.gif




ぶら~り散歩~風雅舎ガーデン~_a0139007_15340934.jpg
落ち葉の中から、すくっと伸びて咲いた水仙。
冬の庭で、その凛とした姿はいいものです。


ぶら~り散歩~風雅舎ガーデン~_a0139007_15343165.jpg
何だかわかりますか?
遠くから見ると白い花のよう。
これは秋に咲いた「シュウメイギク」の花の後なんです!
切らずに残しておいて、冬の庭の雰囲気出すのにいいかもしれませんね。


ぶら~り散歩~風雅舎ガーデン~_a0139007_15313062.jpg
「エリシマム ボーレスムーブ」
寄せ植えのコンテナーの中で、
冬だというのに、まだまだたくさんの花を咲かせていました。


ぶら~り散歩~風雅舎ガーデン~_a0139007_17021290.jpg
「み~つけた!」
「イオノプシス」がバラの株元で可愛いい!
こんな風にひっそり咲いているのも好きだな~。


冬のバラも素敵です。
剪定するまで、もう少しの間のお楽しみ!

ぶら~り散歩~風雅舎ガーデン~_a0139007_15345049.jpg
「ジ アレキサンドラ ローズ」


ぶら~り散歩~風雅舎ガーデン~_a0139007_15361971.jpg
「マダム アルフレッド キャリエール」


冬の風雅舎ガーデンの散歩はいかがでしたか?045.gif
お店にお越しの際は、ぶら~り散策してみてください。


直売:Ikeda











‥‥‥‥‥


風雅舎(ふうがしゃ)
〒673-0516
兵庫県三木市志染町御坂1276
0794-87-2125
10:00〜17:00/年中無休 (SHOP)
11:00〜16:00/2・8月の第一水曜日定休 (CAFE)
http://www.fugasha.com/ (公式サイト)
https://www.facebook.com/fugasha (FB)
http://fugasha.theshop.jp/ (オンラインショップ)

ブログランキングにも参加しています!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


\ 1日1回 / ポチッとお願いします。
ご協力ありがとうございました♪

‥‥‥‥‥


by fugasha | 2016-01-10 00:00 | 農園(直売・生産)


兵庫県三木市の「風雅舎」です。花のある庭づくり、花苗の入荷情報などご紹介します♪HPはこちら http://fugasha.com/


by Fugasha

記事ランキング

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
アニースローン「CHALK PAINT」
カフェ
造園工事・メンテナンス
農園(直売・生産)
イベント
ガーデンの開花状況
みつばち日記
求人
営業日
未分類

画像一覧

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング

メモ帳

その他のジャンル

外部リンク