県道沿いのガーデンがペレニアルガーデンに♪


風雅舎の県道沿いの駐車場にあったフェンスがなくなり、
植栽エリアをすこ~し拡大し、宿根草がいろいろ見ることが
出来るお庭にリニューアルされることになりました♪
a0139007_06352876.jpg
ペレニアル(宿根草)ボーダーガーデンなので、
じっくりと何年かかけて大きくなっていくので、一年草の
様にはすぐに華やかお庭にはなりません・・
苗が土に定着し、じわじわと大きくなっていく姿を
暖かく見守っていただければと思います☆
a0139007_06360721.jpg


これから植わる宿根草がのびのびと育ってくれるように、
そして一つの植物がこんな姿に育つのかと、見て驚いていただけるような
植栽エリアにしたいと思っています。

是非楽しみにして下さいね♪



そして今年の冬は暖かい気温が多かったので、
風雅舎農園の自社生産苗も早いうちからお庭に植えることが
出来ています♪
こんなに早くから植えることが出来、開花もみれました。
そんな素敵な一株をご紹介☆
a0139007_06374573.jpg
フロックス センチュリー ブルースターです。
基本的には3月頃に植え、4月頃から咲くのを楽しむのですが
早速年明けから植えることが出来、一ヵ月後には花まで見る事が出来ました。
毎年同じようにはいかないですが、こうやって気候に合わせて
去年とは違うことを楽しめるのも緑の仕事をしている醍醐味だな~と思ったり♪

フロックスの一年草タイプで風雅舎農園で育てている種類は、他にも
あります。
フロックス センチュリー ピンクスター
フロックス ドラモンディ フロックス オブ シープ
フロックス ドラモンディ  クリーム ブルーリー

ほんとにそれぞれ可愛いお花です♪
繰り返し何度も咲いてくれるので、寄せ植えや花壇で
試してみてくださいね~~!!



記:maeda


‥‥‥‥‥


風雅舎(ふうがしゃ)
〒673-0516
兵庫県三木市志染町御坂1276
0794-87-2125
10:00〜17:00/年中無休 (SHOP)
11:00〜16:00/2・8月の第一水曜日定休 (CAFE)
http://www.fugasha.com/ (公式サイト)
https://www.facebook.com/fugasha (FB)
http://fugasha.theshop.jp/ (オンラインショップ)

ブログランキングにも参加しています!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


\ 1日1回 / ポチッとお願いします。
ご協力ありがとうございました♪

‥‥‥‥‥


by fugasha | 2016-02-23 06:24 | 造園工事・メンテナンス | Trackback
トラックバックURL : http://fugasha.exblog.jp/tb/22508102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


兵庫県三木市の「風雅舎」です。花のある庭づくり、花苗の入荷情報などご紹介します♪HPはこちら http://fugasha.com/


by Fugasha

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
アニースローン「CHALK PAINT」
カフェ
造園工事・メンテナンス
農園(直売・生産)
イベント
ガーデンの開花状況
みつばち日記
求人
営業日
未分類

画像一覧

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング

メモ帳

外部リンク