山野草入荷しました!

青い空に、新緑が映える美しい季節になりました。
そして緑の山々に咲く藤が、今年はとても綺麗だったように思ったのですが
みなさまは、如何だったでしょうか?

さて5月も中旬になり、春に咲く山野草もそろそお花が終わりになってきました。
日向に並べてあった苗でも、林床などに自生する日陰を好む植物は、
これから強くなる日差しを避けるために、「日陰の植物」のコーナーに移動。
季節は少しずつ移ろっています。

先日入荷した山野草たちのうち、いくつか御紹介しますね。

エビネ

a0139007_22365399.jpg


柔らかな日が差し込む樹木の下などが好きです。
徐々に広がって、良い感じに群生してくれますよ。



ベニバナヤマシャクヤク

a0139007_22354940.jpg


山地から深山の、落葉樹の林の下に自生する野生のシャクヤク!
もし山を歩いていて見つけたら、とっても感動するだろうな~。

八重エンレイソウ

a0139007_22382249.jpg


エレガント!と言う言葉がぴったり!なんて綺麗なんでしょう!
原産地は北アメリカ。
耐暑性があるので、エンレイソウ初心者の方にもおすすめですよ。
群生したら綺麗だろうな~!


a0139007_22353022.jpg


ちょっとブレイク~!
チェッカーベリーの苔玉、新芽が可愛いでしょ!


      
 コシジシモツケソウ

a0139007_22360225.jpg

キョウカノコの母種。
日本海側に多く分布しています。
もうすぐしたらピンクのふわふわっとしたお花が咲きますよ。


洋種イブキトラノオ
a0139007_22343119.jpg

伊吹山に多く咲く「イブキトラノオ」の園芸品種です。
草丈10~20センチのコンパクトな草姿。
とても育てやすいですよ!



オガワギキョウ
a0139007_22351605.jpg

草丈に似合わず
目が覚めるような大きなブルーの花がとても印象的。
初夏って感じ!


白花ニワゼキショウ
a0139007_22341478.jpg

お日様に向かって元気一杯咲くニワゼキショウの白花。
パールがかった純白に、黄色い花芯がとってもチャーミングです。


他にも、ツリガネニンジン、バイカカラマツ、シキンカラマツ、ハッカクレン…等々
あっ、ササユリ、クロユリも入荷しました!

初夏の山野草を、ぜひお楽しみ下さい!


直売:Ikeda







‥‥‥‥‥


風雅舎(ふうがしゃ)
〒673-0516
兵庫県三木市志染町御坂1276
0794-87-2125
10:00〜17:00/年中無休 (SHOP)
11:00〜16:00/2・8月の第一水曜日定休 (CAFE)
http://www.fugasha.com/ (公式サイト)
https://www.facebook.com/fugasha (FB)
http://instagram.com/fugasha(instagram)
http://fugasha.theshop.jp/ (オンラインショップ)

ブログランキングにも参加しています!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


\ 1日1回 / ポチッとお願いします。
ご協力ありがとうございました♪

‥‥‥‥‥


by fugasha | 2016-05-15 00:00 | 農園(直売・生産) | Trackback
トラックバックURL : http://fugasha.exblog.jp/tb/22810113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


兵庫県三木市の「風雅舎」です。花のある庭づくり、花苗の入荷情報などご紹介します♪HPはこちら http://fugasha.com/


by Fugasha

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
アニースローン「CHALK PAINT」
カフェ
造園工事・メンテナンス
農園(直売・生産)
イベント
ガーデンの開花状況
みつばち日記
求人
営業日
未分類

画像一覧

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング

メモ帳

外部リンク