子供たちと植物♪

この冬、造園で施工させていただきました保育園で夏のお手入れと
樹木の植え込みを引き続きさせて頂きました056.gif

樹木の植え込みは、カツラです。
カツラの木陰で子供たちが休めるようにということで、砂場の隣に
植え込みしました。
a0139007_133887.jpg


砂質の土だったので、しっかり土壌改良。かなり深く掘りました!
a0139007_13474524.jpg


そして植え込み。
これからどんどん大きくなって子供たちが集まる場所になりますように♪
a0139007_13494431.jpg

誰が一番早く、甘い香りに気づくかな・・・011.gif


そして花壇では草花が伸び飛び出した枝や花が終わった枝などの剪定、切戻しをし
春の一年草を夏に変えました。
a0139007_1350268.jpg

花壇をお手入れすると、ダンゴ虫やヤスデがにょろにょろと白いコンクリートに歩き出て
部屋の方へ行くと、子供たちが掴んで花壇に戻してくれていました058.gif

a0139007_13512091.jpg

サルビア グアラニチカ アルゼンチンスカイが爽やかな色で咲き始めていました!
このエリアはアンゲロニア パープルとトレニア ブルーを補植しました。

a0139007_1356555.jpg

こちらの花壇ではエンドウとミニトマトを育てていて、前の空いたスペースに
一年草を植栽しました。ミニトマトがなっていて上手に育っていました。
グリーンのカーテンはもう少しです。
子供たちは野菜や花に水をしっかりあげてくれるそうです!!057.gif

a0139007_1432166.jpg

こちらの花壇は、ゴーヤがぐんぐん伸びグリーンのカーテンももうすぐ出来そうな
感じです。
足元にはランタナやクフェア、サルビアを植栽しました。

他の花壇でもピーマンなど育てていて、一生懸命子だもたちがお世話を
してくれるそうです。

暑さに負けない子供たちのパワーをもらいながら野菜や花が沢山楽しめますように!!035.gif


記:maeda
by fugasha | 2016-07-12 14:12 | 造園工事・メンテナンス | Trackback
トラックバックURL : http://fugasha.exblog.jp/tb/22989738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


兵庫県三木市の「風雅舎」です。花のある庭づくり、花苗の入荷情報などご紹介します♪HPはこちら http://fugasha.com/


by Fugasha

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
アニースローン「CHALK PAINT」
カフェ
造園工事・メンテナンス
農園(直売・生産)
イベント
ガーデンの開花状況
みつばち日記
求人
営業日
未分類

画像一覧

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング

メモ帳

外部リンク