暑い!この季節がだぁ~い好きなお花がいっぱいあります!




なんて暑い日が続くのでしょう。こんな日が続いても元気に育つお花たくさんありますよ!
これから秋に向けての植え込みをしてみようと思います。ちょっと今は想いが遠いように感じますが秋の風を想像しながらその時も楽しめる植え込みをしてみようっと!
こんなお花たちを揃えてみました

a0139007_20280076.jpg
コンテナはこれにしまし
た。

a0139007_20214854.jpg
     

パープルファウンテングラス
存在感抜群の黒紫の穂が夏~晩秋まで楽しめます。ひと夏であっという間に大きく育ちます。一度そだてるとダイナミックでグラス特有の風になびく姿にうっとりしてしまいますよ。  
センニチコウ ファイヤーワークス
鮮やかなホットピンクの花が長期間楽しめます。
アンゲロニア
夏~秋まで次々と花を咲かせ長~く楽しめるお薦めのお花です。肥料切れを起こさないようにこまめに肥料をあげましょう。
リピア メキシカンスィートハーブ
独特の香りがあります。葉や花を噛むと驚くほどの甘みがあります。白く小さな花はとても可愛く 育つ姿は全体を調和よくまとめてくれる優れものです。
アキランサス チェンマイレッド
葉色が赤っぽい色から濃い赤茶そして黄色へと色ずき変化が楽しめます。グランドカバーや寄せ植えにすると見栄えがします。
トレニア ブルーリバー
丈夫で育て易く夏のあいだ咲き続きます。肥料切れに注意。
ジニア ザ・ハラ スターライトローズ
一重咲きジニア 耐寒性、耐暑性に優れ夏に真価を発揮します。白に中心がローズ色のバイカラーがとても可愛い。
五色とうがらし マジカルペッパー
オーナメンタルとうがらしです。実が赤くチョットポイントに


a0139007_19045436.jpg

植え込み終了  これから一緒に秋までお付き合い!




直売 サカムロ










‥‥‥‥‥


風雅舎(ふうがしゃ)
〒673-0516
兵庫県三木市志染町御坂1276
0794-87-2125
10:00〜17:00/年中無休 (SHOP)
11:00〜16:00/2・8月の第一水曜日定休 (CAFE)
http://www.fugasha.com/ (公式サイト)
https://www.facebook.com/fugasha (FB)
http://instagram.com/fugasha(instagram)
http://fugasha.theshop.jp/ (オンラインショップ)

ブログランキングにも参加しています!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


\ 1日1回 / ポチッとお願いします。
ご協力ありがとうございました♪

‥‥‥‥‥


by fugasha | 2016-08-10 19:00 | 農園(直売・生産) | Trackback
トラックバックURL : http://fugasha.exblog.jp/tb/23098953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


兵庫県三木市の「風雅舎」です。花のある庭づくり、花苗の入荷情報などご紹介します♪HPはこちら http://fugasha.com/


by Fugasha

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
アニースローン「CHALK PAINT」
カフェ
造園工事・メンテナンス
農園(直売・生産)
イベント
ガーデンの開花状況
みつばち日記
求人
営業日
未分類

画像一覧

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング

メモ帳

外部リンク