葉っぱのきれいな季節です

ライブラリー横のモミジがとてもきれいに青々としています。
紅葉のモミジも良いですが、新緑の爽やかな感じもとても好きです。
a0139007_20554058.jpg
a0139007_20574347.jpg
今日はお店の中から、葉っぱのきれいなものたちを少しだけご紹介します。
a0139007_20565611.jpg
ブルーデージー 金星です。斑入りの爽やかな葉っぱに水色の花か可愛く、この季節にはぴったりの花に思います。ペチュニアやロベリアなどのこれからの花に合わせて寄せ植えの素材としていかがでしょう。
a0139007_20570672.jpg
もふもふのこの葉はアサギリソウです。気持ちよさそうなこの見た目通り、触ると本当にふわふわ、もふもふという感じ。寄せ植えにもいいと思いますが、単品で大株にしても面白そうです。多湿には弱いので、乾燥気味の管理を。伸びた部分を切り戻すことで形をきれいに保てます。
a0139007_20564558.jpg
a0139007_20563953.jpg
メリアンサス マヨール。ブルーのきれいな葉ですよね。初めて見たとき、何このきれいな葉は!と思いました。大きくなると2mほどになり、赤茶色の花を咲かせるんですよ。お客様のお庭で大きくなったメリアンサスを見て、更に好きになりました。寒い地域では鉢植えが良いかもしれません。暖かい地域では地植えでも。
a0139007_20571214.jpg
葉物素材としては間違いなしのホスタも、順次店頭に置いていきますのでお楽しみに。


ナーセリー部 ニシヤマ


[PR]
by fugasha | 2017-04-20 08:30 | 農園(直売・生産) | Trackback
トラックバックURL : http://fugasha.exblog.jp/tb/23824021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


兵庫県三木市の「風雅舎」です。花のある庭づくり、花苗の入荷情報などご紹介します♪HPはこちら http://fugasha.com/


by Fugasha

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

カテゴリ

全体
アニースローン「CHALK PAINT」
カフェ
造園工事・メンテナンス
農園(直売・生産)
イベント
ガーデンの開花状況
みつばち日記
求人
営業日
未分類

画像一覧

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング

メモ帳

外部リンク