嬉しいこと あれこれ♪

新緑の美しい季節になりました。
風が通り抜ける木陰はとても気持ちがいいですよね。

私の最近嬉しいこと、あれこれ♪です!

~風雅舎にて~

a0139007_17153966.jpg


ペレニアルガーデンに植えているアーティチョーク。
ふと覗いてみると大きな蕾がありました!
茎 蕾の芯 ガクの根元が食用になり
ソラマメと栗を合わせたような風味がするそうです。
これからの成長がとても楽しみです



a0139007_17175583.jpg


この可愛い花はなんだと思いますか?
答えはコリアンダー。今流行りのパクチーです。
癖のある独特の香りは、好きな人にはたまらないですよね。
そんなコリアンダーにこんな愛らしい花が咲くとは思いもしませんでした。感動!



a0139007_17180868.jpg


今年も暖地サクランボが木いっぱいに実りました。
毎年の事ですが、やっぱり嬉しくなります。
つやつやした赤い実は私達だけでなく小鳥も大好き!
気が付いた時にはもうずいぶんと食べられていました



a0139007_17184294.jpg


こぼれ種で咲いたセントーレア(矢車草)
雑草の中に自然に生え、とてもいい雰囲気に。
こんな風景を懐かしく思われる方も多いのではないでしょうか。



a0139007_17192483.jpg


こちらも、こぼれ種から咲いた「カルセオラリア トリパルティータ」
一年草の苗が並んでいる台の下でひっそりと咲いていました。
「良かった~今年も咲いてくれて」
レモン色の小さな花がとても可愛いです。


a0139007_17203609.jpg


こちらは「ドリミア ウニフローラ」
南アフリカ原産のレア植物です。
レジ前のコーナーに、寒い時期からずっと並んでいたのですが、
ふと気が付けば花がにょきにょきにょきっと伸びてきて!
"世界一花の小さい球根植物"と言われているそうです。


日々の生活には、小さな嬉しいことがいろいろありますよね♪


追記
~我が家にて~


a0139007_17230135.jpg


我が家の庭の木にかけた巣箱では、シジュウカラの夫婦が子育て真っ最中!
(ちょっと見えにくい写真でごめんなさい。)
毎日せっせと餌のイモムシを運んでいます
(くちばしに虫を咥えているのがわかりますか?)
巣立ちは来週末ごろの予定。
頑張れ~!お父さん お母さん!


ナーセリー部*Ikeda


‥‥‥‥‥

風雅舎(ふうがしゃ)
〒673-0516
兵庫県三木市志染町御坂1276
0794-87-2125
10:00〜17:00/年中無休
http://www.fugasha.com/ (公式サイト)
https://www.facebook.com/fugasha (FB)
https://www.instagram.com/fugasha/(instagram)

ブログランキングにも参加しています!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


\ 1日1回 / ポチッとお願いします。
ご協力ありがとうございました♪

‥‥‥‥‥


by fugasha | 2017-05-20 00:00 | 農園(直売・生産) | Trackback
トラックバックURL : http://fugasha.exblog.jp/tb/23895338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


兵庫県三木市の「風雅舎」です。花のある庭づくり、花苗の入荷情報などご紹介します♪HPはこちら http://fugasha.com/


by Fugasha

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
アニースローン「CHALK PAINT」
カフェ
造園工事・メンテナンス
農園(直売・生産)
イベント
ガーデンの開花状況
みつばち日記
求人
営業日
未分類

画像一覧

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング

メモ帳

外部リンク