<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

グラスの穂を楽しむ季節が今年もやってきました~!

ススキやパンパスグラス、パニカムにペニセタム・・・
グラスってたっくさんの穂が楽しめるんです♪
さらに斑入りの葉っぱや、赤づく葉っぱ・・・
夏が涼しくなってくるころ、グラスの穂が風に揺れてさわさわして
秋がくるのを教えてくれます!!!
風雅舎のグラスは多品種!ガーデンにもコンテナにも・・★
a0139007_1333564.jpg

by fugasha | 2010-08-17 13:36 | 農園(直売・生産) | Trackback

プチトマトのゼリー♪

トマトはコンポートしてフルーツ感覚で
食べれる!!そこに、ミントとレモンで
爽やかな風味のゼリーで包み込みました!!
夏にぴったり★★★
a0139007_18583074.jpg

by fugasha | 2010-08-10 18:58 | カフェ | Trackback

今年も会えたね♪

今年も7月くらいからディスプレイガーデンのあちらこちらでハグロトンボの姿を見ることが出来ます。
昨年よりも多いかな・・・ひらひらと飛ぶ姿はなんとも優雅な印象です。
a0139007_1537012.jpg

by fugasha | 2010-08-10 15:38 | ガーデンの開花状況 | Trackback

☆・・夜明けのワンシーン・・☆

風雅舎の近くを流れる志染川沿いにはシラサギさんたちが夜に眠る場所(ねぐら)があります。
夜明けの頃、そんなシラサギさんたちのねぐらをこっそり覗いてみました。
みんなまだすやすやと眠っているみたいです・・・
a0139007_1320921.jpg

by fugasha | 2010-08-07 05:07 | 造園工事・メンテナンス | Trackback

ヤブガラシ・・・複雑・・・

ヤブガラシは一度花壇に生えると大変。。。
名前の通り、やぶを枯らしてしまうほどの勢いのある
雑草!!!いつもヤブガラシには悪戦苦闘!
でも、花がすごく可愛い~のには驚き♪
もう少し違う出会いがしたかった・・・☆
a0139007_14252893.jpg

by fugasha | 2010-08-06 14:27 | 農園(直売・生産) | Trackback

私達で育てたジニアが満開♪嬉

a0139007_162224.jpg

ジニアって早い時期に植え込んでもらうと
株がおおきくなって
こんなにも可愛い~花壇になるんだな~★
ジニアって和名で百日草!長い間花が楽しめて
明るい感じにしたい花壇にぴったり!!
来年はもっとジニアに注目!すべき素材!!!
by fugasha | 2010-08-05 15:52 | 農園(直売・生産) | Trackback

熱帯スイレンが咲きました。

直売農園(ショップ)で販売しているスイレンがさきました。
とても美しく、暑い夏に癒やされる落ち着いた色です。
入口を入って左側にありますので是非見てください。
a0139007_20211738.jpg

by fugasha | 2010-08-02 20:22 | 農園(直売・生産) | Trackback


兵庫県三木市の「風雅舎」です。花のある庭づくり、花苗の入荷情報などご紹介します♪HPはこちら http://fugasha.com/


by Fugasha

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
アニースローン「CHALK PAINT」
カフェ
造園工事・メンテナンス
農園(直売・生産)
イベント
ガーデンの開花状況
みつばち日記
求人
営業日
未分類

画像一覧

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング

メモ帳

外部リンク