<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2月の月替わりランチは・・


 2013年になってから もう一ヶ月が過ぎようとしています。
 厳しい寒さはまだまだ続きますが
 GreenHouseCafeではカラダに優しいあったかメニューで
 お待ちしています。
 

2月の月替わりランチは
 
a0139007_1873759.jpg

  
  * 畑のリゾット  
      
      豊岡産無農薬玄米を使用。
      風雅舎Bioファームで育てた無農薬野菜をこんがり焼いて
      たっぷりのせました。
      自家製スモーク食材をアクセントにいろいろな味を楽しめます。
  
  * 大根のポタージュ
      
      無農薬で育てた元気いっぱいの大根のポタージュ。
  
  * ガーデンサラダ
      
      その日の気まぐれサラダです。   


   

      コーヒー or 紅茶 or オレンジジュース 付   1000yen 
by fugasha | 2013-01-28 18:23 | カフェ | Trackback

Snow Garden!

昨夜からの雪でガーデンが雪化粧。
「あなたドナタですか???」
普段はあまり目に付かない植物がオバケみたい。
コロキアもちいさな綿帽子をかぶりました。
ヤブランはおっきなモップのよう。
a0139007_9175923.jpg
a0139007_9181368.jpg
a0139007_9182714.jpg
a0139007_918366.jpg
a0139007_9184522.jpg

  さむい~~~~057.gif
a0139007_9185346.jpg

by fugasha | 2013-01-28 09:19 | ガーデンの開花状況 | Trackback

スローフードを楽しもうvol.5 燻製にチャレンジ!

2013年1月26日(土)冬のアウトドアクッキング開催060.gif


大寒波到来008.gif 北風ぴゅーぴゅーで
大丈夫かな・・ちょっと心配002.gif

だけど・・・
たくさんの方に集まっていただき 皆さんの元気パワーでお日様はニコニコっ058.gif
a0139007_14392497.jpg


今日のメニューは・・・
   * かんたんスモークチキンでサンドイッチ
   * ダンボールスモーカーで作ろう スモークチーズ
   * 自家製ベーコンで作る オニオンポテトスープ
   * 畑で採れたフレッシュ水菜とベーコンのサラダ

a0139007_14514095.jpg

左のダンボールスモーカーにはチーズとかまぼこ
右のスモーカーにはハーブのマリネ液に5日間漬け込んだ豚バラ肉。
そう!ベーコンです037.gif

a0139007_1533321.jpg

a0139007_1554741.jpg

a0139007_1562512.jpg

a0139007_157176.jpg

北風に少し苦戦しましたが 皆さんのチームワークはバッチリ066.gif

a0139007_15121571.jpg

素敵なランチが完成しました016.gif
a0139007_15181828.jpg

天使たちの笑顔に癒されます・・・


さて、みなさん
おうちでも手軽にスモークを楽しみませんか?
意外と簡単でしょ?

ハーブもおうちで育てれば、必要な時に必要な分だけ使えますよ!
a0139007_15225650.jpg


a0139007_15241666.jpg

053.gif寒い中、皆さんほんっとにありがとうございました053.gif
a0139007_15255995.jpg

     
                  Enjoy Slow Food !
by fugasha | 2013-01-26 15:48 | イベント | Trackback

いーお天気

1月も後半 
一年で一番寒い時期です
でも今日はホントいいお天気058.gif
a0139007_17533741.jpg


寒い中でも花たちは けなげに、かれんに咲いてくれています
このビオラがまた・・・かわいいんだな
a0139007_1756966.jpg


めずらしいクリスマスローズも入りました
社長のおめがねにかなった子たち
うーむ 味わい深い
a0139007_1759489.jpg


シンプルに!
a0139007_18025.jpg


個性的に!!
a0139007_1811430.jpg


一体何種類あるのさー042.gif 愚問ですかね


それから
今の時期は春に向けて植え替えとかモロモロの作業 進行中です
バラの剪定 植え替え 施肥・・・
a0139007_1833671.jpg


ずらり並ぶと壮観!!!
a0139007_1842370.jpg


他にも 今日は日本サクラソウの植え替えなど
a0139007_1853563.jpg


作業はつきませんねー ふいー
でも お花たちのためならエンやコラです047.gif

ちなみにちなみに
ショップハウスの中は春の香りです
a0139007_1884755.jpg


さきどりチューリップでした

まだまだ寒い日は続くようで・・
いち・ガーデナーとして 
体をいたわりつつ
楽しんでいきたいもんですね
by fugasha | 2013-01-25 18:21 | 農園(直売・生産) | Trackback

植え込み実演会 無事終了!

花と木の植え込み実演会が終了しました。
お庭に見立てた花壇に、シンボルツリーと低木・草花、植物代合計が約5万6千円分の植物を配して植え込みのご説明をしました。土の改良、植物選びのポイントなど、分かりやすく実演を交えて解説させていただきました。多数のお客様がご参加くだささり、皆様、有難うございました。
a0139007_17264182.jpg

a0139007_17265793.jpg

a0139007_17253762.jpg
a0139007_17254996.jpg

by fugasha | 2013-01-19 17:27 | イベント | Trackback

あけました

あけましておめでとうございます
ちょっと遅れましたが 今年もショップブログ始動~ 001.gif
正月寒波 毎朝水道が凍ります・・・・冷たいよー
a0139007_1720119.jpg


植物たちも寒さに耐えてて 静かなショップ内
a0139007_17232544.jpg

 
でもでも よーーく見てみると小さな新芽が出てるんですよー016.gif
a0139007_17261424.jpg


こっちの多肉にもほら
a0139007_1727527.jpg

かわいーいじらしーと思いつつ 手入れにいそしむ今日この頃です


そうそう 
寒いこの時期は 樹木なんかに「寒肥」をする季節でもあります ふむふむ
このブタちゃん産の肥料と
a0139007_1733996.jpg


ニワトリさんの肥料で寒肥するのがおすすめ
臭くないし 有機だから手で触ってもオッケー
a0139007_1735414.jpg


植物なら何でもいける・・ということで 自分でつくったハンギングに入れてみよっと
a0139007_17381089.jpg

もりもり育ちますように

肥料とか手入れ、植替えとか 寒くても花仕事はいろいろあるんですねー
今週はいい天気で暖かくてよかったー
ポカポカしてます
a0139007_17421433.jpg

今年もよろしくおねがいします056.gif
by fugasha | 2013-01-08 17:47 | 農園(直売・生産) | Trackback


兵庫県三木市の「風雅舎」です。花のある庭づくり、花苗の入荷情報などご紹介します♪HPはこちら http://fugasha.com/


by Fugasha

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
アニースローン「CHALK PAINT」
カフェ
造園工事・メンテナンス
農園(直売・生産)
イベント
ガーデンの開花状況
みつばち日記
求人
営業日
未分類

画像一覧

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング

メモ帳

外部リンク