<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6月のランチ!

a0139007_16561648.jpg


お待ちしております001.gif






    お知らせ   6月3日(月) 13時頃までサンルーム貸切となります。ご了承ください。
by fugasha | 2013-05-28 16:50 | カフェ | Trackback

ワイルドフラワーを使った5月のイベント

「風雅舎で育つワイルドフラワーを使って
小さなブーケと寄せ植えを作ってみましょう!」


というわけで…、日曜日は、夏のイベント講習会でした!

まず、切り花を楽しめる寄せ植え作り!もちろん風雅舎オリジナルの花苗です。

a0139007_1017225.jpg


そして、風雅舎のガーデンに咲くワイルドフラワーで花摘みとブーケ作りも♪

a0139007_10191187.jpg


大切な人への贈り物、自分へのご褒美として…♪
参加したみなさんの個性と想いが詰まったブーケはとっても素敵でした。

a0139007_10225714.jpg


お持ち帰りいただいたブーケや寄せ植えが
みなさんの住まいに彩りを添えてくれたら、とっても嬉しいです。
by fugasha | 2013-05-27 10:03 | イベント | Trackback

風雅舎の記事が掲載されました!

この春創元社より出版された『ライフスタイル・ガーデニング』と、
まもなく6月20日に主婦の友社より発行される『植物と暮らす毎日』、
サカタのタネ発行の『家庭園芸』夏秋号に風雅舎が掲載されました!

a0139007_1915820.jpg


『ライフスタイル・ガーデニング』創元社 定価1800円
生活デザインの観点から自分だけのフリースタイルな庭造りを提唱する1冊。
著者の高田昇さんのインタビュー形式で風雅舎オーナー加地の日本のガーデンへの思いが掲載されています。


a0139007_18592755.jpg


『植物と暮らす毎日』主婦の友社 定価1500円
日々の暮らしに植物を取り入れる素敵なアイデアとおしゃれな写真で構成されていて、ぱらぱらめくるだけで楽しい1冊です。風雅舎の店舗が紹介されました。

『家庭園芸』では宿根草を用いた演出の実例を風雅舎ディスプレイガーデンの写真とともに紹介。花壇で長く楽しむためのポイントを紹介しています。


上2誌は全国の書店にて購入いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね!!
by fugasha | 2013-05-16 19:09 | イベント | Trackback

庭づくりの本が発売されました!

この春、2冊目となる風雅舎オーナーの加地一雅の著書『四季折々に楽しめる小さな庭づくり』が出版されました!
 
これまでの豊富な施工実例と、お庭での実践に役立つ植物の組み合わせ、テーマごとに厳選されたオススメの植物図鑑が掲載された盛りだくさんの内容です。
風雅舎の大切にしている、人に心地よく植物が元気に育つ庭づくりのエッセンスがぎゅっと詰まった1冊となっています。


全国の書店、風雅舎の店頭でも販売しておりますので、ぜひご覧ください!!
a0139007_1437538.jpg


           四季折々に楽しめる
      『小さな庭づくり』
 

                       著者:加地 一雅
                        出版:講談社
                      定価:1,700円(税別)
by fugasha | 2013-05-15 14:44 | イベント | Trackback

木漏れ日の庭

風雅舎のお庭にも5月の爽やかな風が具気抜けていきます。
ボーダーガーデンの花たちも咲きそろい,日に日に美しくなってきました!

a0139007_13472023.jpg

向かって左手は涼やかなブルー、右手は華やかなピンクとテーマカラーを分けて植栽しています。
a0139007_1342848.jpg

a0139007_13431673.jpg
a0139007_13434265.jpg

a0139007_13504185.jpg

ちょうどお庭が見渡せるカフェからの景色も最高の季節です。
反対側にはテラス席もあり、今こちらでは木漏れ日とグリーンシャワーが楽しめます。
a0139007_13442728.jpg

a0139007_1402650.jpg

森を再現したウッドランドガーデンも、木々の梢が緑のトンネルとなって、すうっと涼しい風が吹きぬけていきます。
a0139007_14474096.jpg


お外で過ごす時間が心地よいこの季節、どうぞ風雅舎へ足をお運びください*
by fugasha | 2013-05-15 14:12 | ガーデンの開花状況 | Trackback

夏?

ここ3日 夏ですか?というくらいのお天気です

というわけで夏の花たち
a0139007_12295324.jpg
a0139007_12301061.jpg
a0139007_1230245.jpg
a0139007_12303797.jpg
a0139007_12305530.jpg
a0139007_1231302.jpg
a0139007_1231476.jpg
a0139007_1232331.jpg


今年はこのダーク系ペチュニアに注目
大人色のハンギングに挑戦してみるつもりです047.gif

このオステオスペルマムは もりもりと咲きます
さわやかな色ですねー
a0139007_12364163.jpg


ほかにはこんなのも
スモークツリーの新緑 しだれるコンボルブルス みずみずしいカラー
a0139007_12383692.jpg

a0139007_12382424.jpg
a0139007_1240768.jpg


バラも咲き始めました
a0139007_12452244.jpg
a0139007_124676.jpg


東側のペレニアルガーデンも
大大輪のオリエンタルポピー つぼみもジャンボ!
a0139007_12465752.jpg
a0139007_1247131.jpg
a0139007_12473788.jpg
a0139007_12475444.jpg
a0139007_12481219.jpg
a0139007_12482746.jpg

お花もりだくさんです

まんをじして・・・メダカさんたちもデビューです
a0139007_12521693.jpg
a0139007_12523139.jpg


去年に引き続き 夏の風雅舎でお楽しみ~
by fugasha | 2013-05-14 12:53 | 農園(直売・生産) | Trackback

2013年 風雅舎HONEY デビュー!

お待たせしました040.gif053.gif
a0139007_1527441.jpg


5月8日にしぼりたての蜂蜜!
カフェレジ前にて
販売スタート003.gif

今年のみつばちはとっても元気!
これからも期待016.gif

160g 1380円
50g 500円
a0139007_15274520.jpg

by fugasha | 2013-05-09 15:13 | カフェ | Trackback

連休も明けて

連休もあっという間におわり 今日は少し落ち着いてるショップです
いいお天気ですがすがしい003.gif060.gif

カラーのこんなのが咲きました
a0139007_12451810.jpg

畑なんかでも育つ品種です キレーな色ー

こんなのも
a0139007_1250359.jpg
a0139007_12502744.jpg
a0139007_12504487.jpg
a0139007_12512415.jpg

ライラックなんかも見ごろ
ギボウシはもりもりしてきました

シャクヤクもつぼみがぷっくり
a0139007_12532298.jpg


来週は母の日 寄せ植え・鉢植えのご相談もうけたまわります
a0139007_132431.jpg

a0139007_1314182.jpg


そうそう キッズコーナーにおNEWのわなげができました
スタッフお手製 かわいいー
a0139007_134350.jpg


あと個人的に サギナ のちっっこい花が・・・・めっちゃかわいい016.gif
a0139007_135355.jpg

by fugasha | 2013-05-07 13:06 | 農園(直売・生産) | Trackback


兵庫県三木市の「風雅舎」です。花のある庭づくり、花苗の入荷情報などご紹介します♪HPはこちら http://fugasha.com/


by Fugasha

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
アニースローン「CHALK PAINT」
カフェ
造園工事・メンテナンス
農園(直売・生産)
イベント
ガーデンの開花状況
みつばち日記
求人
営業日
未分類

画像一覧

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング

メモ帳

外部リンク