<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Xmasメニュー 12月1日からです。

 
                  Xmasリースのシチューフォンデュ072.gif
a0139007_13362668.jpg

a0139007_13364793.jpg


リースに見立てたさまざまなお野菜たちを ハーブチキンのブラウンシチューフォンデュでお召し上がりください。

セットのドリンクはハニージンジャーTeaがおすすめです。
小さなデザートつき1200Yen

by fugasha | 2013-11-27 13:43 | カフェ | Trackback

輝きの季節

a0139007_1332351.jpg


メタセコイアの黄葉

朝日に輝いています。

a0139007_13404884.jpg




a0139007_13325596.jpg


カフェのテラスは紅葉のパラソル・・

紅葉の色づきもそろそろピーク

風雅舎へお越しの際はぜひ、ディスプレイガーデンも散策してみてください*

a0139007_1338586.jpg

by fugasha | 2013-11-26 13:41 | ガーデンの開花状況 | Trackback

風雅舎農園で育てたビオラです!



晩秋の楓雅舎は、ガーデンやショップの木々の紅葉、そして落葉がとても綺麗な季節です。
カサカサ落ち葉を踏みながら お買い物をして頂けるのは風雅舎ならでは、なのではないでしょうか。

a0139007_221030.jpg

a0139007_2211664.jpg


そして今日はビオラ情報のパート2です045.gif
この間は入荷したビオラのご紹介でしたが、今度は風雅舎の農園で種から大切に育てたビオラです。
小輪でとてもナチュラル!癒し系の可愛い子達なんですよ。

● ハートクリーム
a0139007_2212470.jpg

クリーム色に濃青のラインが魅力的です。ナチュラル感満点

● ハートピンク
a0139007_22171694.jpg

ふんわり優しい色合いです。可愛いな~!

● キングヘンリー
a0139007_22223326.jpg

スミレの原点に戻ったような気持ちになります

● ヘレンマウント
a0139007_22261213.jpg

明るく元気いっぱい!の子です

そしてお花が咲いていなかったので、写真がアップ出来なかった「ニグラ」は黒色の花が魅力的。
長く咲いてくれるので、とってもいい子です。風雅舎でも人気がありますよ。
咲いたらまたご紹介しますね。
by fugasha | 2013-11-23 22:57 | 農園(直売・生産) | Trackback

風雅舎de紅葉狩り♪

a0139007_9283815.jpg


紅葉のシーズン到来ですね。

ここ風雅舎でも、ここのところの冷え込みで

紅葉が一気に見ごろを迎えました!

この週末はお天気もよいそうで、

まさにお出かけ日和♪

風雅舎カフェのテラスも紅葉に囲まれ

暖かな陽だまりで静かな時間を過ごせるスポット*

a0139007_9322590.jpg


ぜひ、石釜で焼き上げる新作の蜂蜜とゴルゴンゾーラチーズのピザ

紅葉のテラスで楽しんでみてください☆

秋を満喫できることをお約束いたします**
by fugasha | 2013-11-23 09:32 | カフェ | Trackback

『はりまOH!』に風雅舎が掲載されました。

はりま・神戸に住む「新しい大人世代」のための
趣・食・遊を思いっきり楽しむエリア情報誌
  
  『はりまOH!』 
に表紙と中4ページにわたって当店が掲載されました。
冬から春へ スローフード スローライフ を楽しむ特集です。
各書店にて販売中ですので、ぜひお手にとってご覧になってみてください。
直売農園でも販売しています。
1冊 780円(消費税込)
a0139007_14192581.jpg

by fugasha | 2013-11-21 14:21 | イベント | Trackback

ビオラ 並びました♪


急に風が冷たくなってきて、秋の終わりを感じるこの頃ですが、
晩秋の風雅舎ではビオラが賑やかに並びましたよ001.gif

a0139007_23425212.jpg


10月中頃、この秋最初のビオラが入荷してから早一か月。気が付けば、こ~んなにたくさん、色とりどり!
春がいっぺんにやってきた感じです056.gif

その中で、スタッフ一同盛り上がったビオラが、個性豊かな「ヌーヴェルヴァーグ」

ひとつひとつビオラの顏が違うんです!
可愛いらしい子や、落ち着いた雰囲気の子、可憐な子に、楚々とした子…。
「この中で、ひとつプレゼントするって言われたらどれが欲しい?」
「私は…これかな!あっでもこれもいいな~。う~ん、悩んじゃうな039.gif
「私はこの子だな!」な~んて。

a0139007_2350530.jpg


おちょぼ口で「うふふ」って笑ってるようにみえませんか037.gif

a0139007_23503345.jpg


フワフワ~甘いお菓子のような。なんとも可愛いビオラちゃん

a0139007_23511294.jpg


このグラデーション、素敵過ぎ!

本当はもっともっとご紹介したいのですが…たくさんありすぎて…045.gif

ビオラだけでも楽しめますが、ビオラを使った寄せ植えも作ってみました。

a0139007_23513420.jpg


大きなコンテナーに灌木と一緒に植え込んだ、シックな色合いの寄せ植え。
静かな秋の日差しの中でいい雰囲気です。

a0139007_23515396.jpg


ピンク&ホワイトの優しい寄せ植え。春まで長く楽しめます。
お客様のご希望に合わせてお作りさせて頂きますので、お気軽にスタッフに声を掛けて下さいね!056.gif


p.s.  風雅舎の農園で、種から育てたビオラもとってもかわいいんです。
     またご紹介しますね001.gif
by fugasha | 2013-11-21 00:04 | 農園(直売・生産) | Trackback

CHRISTMAS TREE FAIR

最近急に、草木が赤や黄色に色付き始めました。ふと気が付くと、もう晩秋…。季節の移ろは早いものですね。でもその季節の変化を感じる瞬間って、とても幸せな気分になりませんか。そして冬はもうすぐそこまでやってきています。

冬が来れば…そう!クリスマス!
気持ちワクワク、やっぱりクリスマスツリーを飾りたくなりますよね。
そこで風雅舎では
 「REAL CHRISTMAS TREE FAIR」 と題して、クリスマスツリーの展示即売会を開催しております。

a0139007_22463370.jpg

本物のツリーって、いいですよね~。何だかほんわか温かみがあって。
ピセアコニカ、ピセアグレニー、チョウセンモミ、アカエゾマツ…サイズもいろいろ取り揃えております。
鉢に植えて、木の実や手作りのオーナメントも付いているので、そのまますぐに飾って頂けます。
a0139007_2247585.jpg

a0139007_22472453.jpg

a0139007_22475658.jpg

a0139007_22481316.jpg

期間は11月24日(日)まで。
ぜひお待ちしております!
a0139007_22483549.jpg

by fugasha | 2013-11-08 23:20 | 農園(直売・生産) | Trackback


兵庫県三木市の「風雅舎」です。花のある庭づくり、花苗の入荷情報などご紹介します♪HPはこちら http://fugasha.com/


by Fugasha

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
アニースローン「CHALK PAINT」
カフェ
造園工事・メンテナンス
農園(直売・生産)
イベント
ガーデンの開花状況
みつばち日記
求人
営業日
未分類

画像一覧

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング

メモ帳

外部リンク