<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

風雅舎の庭づくり

a0139007_114377.jpg

a0139007_11539.jpg

by fugasha | 2014-02-27 11:05 | 造園工事・メンテナンス | Trackback

小さな花壇の植栽も ♪お任せ下さい♪

056.gif056.gif056.gif058.gif056.gif056.gif057.gif056.gif056.gif056.gif

a0139007_1162360.jpg

056.gif056.gif056.gif058.gif056.gif056.gif057.gif056.gif056.gif056.gif
by fugasha | 2014-02-27 11:02 | 造園工事・メンテナンス | Trackback

アンティークの食器たちです


 カフェレジ前スペースに
 楽しいかわいい食器たちが登場しました058.gif

 ファイヤーキング・オールドパイレックス・フェデラル・ヘーゼルアトラスなど
 主に 1930年~1980年代の商品です。
 古き良き時代の素敵な食器に興味のある方、ミルクガラス好きな方、
 そうでない方も是非いちど足をお運びください♪
a0139007_13451861.jpg

a0139007_13472166.jpg

キッチンが楽しくなりそう・・・037.gif
a0139007_13463338.jpg

a0139007_13481273.jpg

アンティークは一点もの。
出会いがあるかも・・・053.gif










 
by fugasha | 2014-02-25 13:58 | カフェ | Trackback

3月のランチです!


 春です!芽吹きの季節です!
 旬のお野菜たっぷりとって 元気にいきましょう!!
 
a0139007_1244520.jpg

 春野菜のっけごはん&焼きキャベツのスープ                     

 春野菜とハーブチキンをレモンクリームソースでさっぱりと仕上げました。
 スープにはこんがり焼いた春キャベツ♪
           ドリンク付 1000Yen
                  * 食材は日により異なります。
    
by fugasha | 2014-02-25 13:01 | カフェ | Trackback

クリスマスローズ 第二弾!

クリスマスローズ第二弾です。

最初は「舞妓高杉」
a0139007_23181429.jpg

このクリスマスローズは、原種のデュメトラムとハイブリットの交配種。
デュメトラムの、コンパクトでお花がたくさん咲く、
野趣的な良いところを受け継いでいます。
そして葉っぱ半常緑、
花はダブル、セミダブル、シングル、とハイブリッドの華やかさを持っています。

楚々として華やか!とっても可愛いですよ


こちらは原種のフェチダス。
なかなかの存在感です。
a0139007_23392870.jpg


他にも…001.gif
a0139007_23422180.jpg

a0139007_23425173.jpg

a0139007_2345284.jpg

控えめな子
お上品な子
華やかな子
個性いろいろ…

そしてこの子は、「私も撮って!」と
ひときわアピールしてきました037.gif
a0139007_23514539.jpg

どの子も可愛いな~056.gif
by fugasha | 2014-02-21 23:58 | 農園(直売・生産) | Trackback

春便り

先週の大雪は、すごかったですね005.gif
皆さまお住まいの地域は、雪の被害は大丈夫だったでしょうか?

風雅舎も、あまりの大雪に臨時休業してしまいました。
昨日まで、売り場の台の下には、雪かきでよけた雪がまだ残っていましたよ。

そんな今日この頃、
久しぶりに、お店の隣にあるガーデンを歩いてみました。

すると…あちらこちらに春の便りが!060.gif

a0139007_22442794.jpg

ガーデンの入り口には、マンサクの花が咲いていました。
(マンサクの花って、よくよく見ると、なんだか錦糸卵みたい037.gif

そのままウッドランドに足を運ぶと…
a0139007_2252937.jpg

たくさんの水仙の芽が、土から顏を出しているのを見つけました!
こんな小さな発見って嬉しくなっちゃいますよね。

次に見つけた小さい春は、
a0139007_2301981.jpg

スノードッロップ!まるで春の訪れを告げてくれる妖精みたい。

雑木林の奥には椿の花も。
a0139007_2364784.jpg


そして、ウッドランドを抜けた先のロックガーデンでは、
霜の降りた草の中から、クロッカスが白い花を咲かせていました。
a0139007_23164051.jpg


まだまだ寒い毎日ですが、春の足音が聞こえてきましたよ056.gif
by fugasha | 2014-02-18 23:30 | 農園(直売・生産) | Trackback

カフェ貸切のおしらせ


     2月19日(水)13:00頃まで
     団体様ご予約のため
     カフェ貸切となります。

     
     ご了承くださいませ・・・040.gif040.gif040.gif
by fugasha | 2014-02-16 16:14 | カフェ | Trackback

クリスマスローズ

クリスマスローズの季節になりました。

うつむいた花を、そっと覗きこむあの瞬間が、とても好きです。

シングルにセミダブル、ドレスのようなダブル!
色も姿もみんな違ってて、もし「お気に入りをひとつ選んで!」なんて言われたら、
う~ん039.gifどの子も可愛くて悩んでしまいますよね~。

今年も、たくさんいろいろ入荷しています!
一先ず第一弾お届けしますね。

a0139007_2312183.jpg

a0139007_23123880.jpg

a0139007_23125910.jpg

a0139007_23132583.jpg

a0139007_2313495.jpg


気が付けばダブルが中心になっちゃってました037.gif
近日中に第二弾をアップしますね。
by fugasha | 2014-02-12 23:03 | 農園(直売・生産) | Trackback

全国どこでも!お庭づくりに伺います!!

みなさん、ご存知でしたか?
風雅舎のおにわづくり、実は全国区で施工させていただいているんです!

日本国内、津々浦々、どこでも出張いたします056.gif
風雅舎はとおいから。。とご相談をあきらめておられた方は、
ぜひ一度、ご相談くださいね 001.gif 030.gif 018.gif060.gif

a0139007_18484563.jpg
029.gif
by fugasha | 2014-02-11 18:51 | 造園工事・メンテナンス | Trackback

臨時休業のおしらせ

本日、2月8日
悪天候の為
ショップ・カフェともに
臨時休業とさせていただきます040.gif
by fugasha | 2014-02-08 09:59 | 農園(直売・生産) | Trackback


兵庫県三木市の「風雅舎」です。花のある庭づくり、花苗の入荷情報などご紹介します♪HPはこちら http://fugasha.com/


by Fugasha

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
アニースローン「CHALK PAINT」
カフェ
造園工事・メンテナンス
農園(直売・生産)
イベント
ガーデンの開花状況
みつばち日記
求人
営業日
未分類

画像一覧

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング

メモ帳

外部リンク