<   2014年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

エキナセア


エキナエアがとっても綺麗です♪
a0139007_22421861.jpg




種類も豊富です☆

a0139007_2243321.jpg


a0139007_2244271.jpg




一輪挿しにしても可愛いですね♪
a0139007_22451167.jpg


是非見に来てください!

レストラン・飲食店
by fugasha | 2014-06-29 08:00 | 農園(直売・生産) | Trackback

7月のランチ(^O^)

夏はやっぱりカレー!!
a0139007_18174457.jpg

夏野菜のスープカレーセット029.gif

じっくり炒めたスパイスと挽肉がベース。
そこに畑で採れた無農薬のお野菜たちも…

お茶付き 1200円

石窯Pizzaは7/27(日)まで焼いてます!
7/28(月)から
9/5(金)まではPizzaはお休み。。
夏メニューをご用意してお待ちしています♩


7/9(水)は定休日です。



レストラン・飲食店
by fugasha | 2014-06-28 08:00 | カフェ | Trackback

シナズイナがおもしろい!

中国原産の常緑低木で6月から7月に白色の ながーい穂状花を
いっぱい咲かせます。
a0139007_18100284.jpg


a0139007_18070266.jpg



by fugasha | 2014-06-27 08:00 | 農園(直売・生産) | Trackback

アンティーク雑貨も充実しています♪

毎日、暑い日が続きますね!

風雅舎のお店では、植物の他にもアンティークやジャンク系の雑貨も充実しています。

a0139007_19493089.jpg

こんなバードフィーダーや

a0139007_19431053.jpg

ゴロゴロとガラス瓶があったり。

a0139007_19432712.jpg

口の大きなジョウロ!

a0139007_19431946.jpg

小さなコンテナのセットも。

a0139007_19434443.jpg

風雅舎イチ押しのペンキ。
アニースローンのCHALH PAINT(チョークペイント)でアレンジしてみてみても、かわいいと思います!

a0139007_19505173.jpg

アンティークは、かたちが面白いものが多く
個性的な演出にはぴったり。

経年変化を楽しみたい、お庭にもなじみやすいのでおすすめです。

花・ガーデニング
by fugasha | 2014-06-26 06:46 | アニースローン「CHALK PAINT」 | Trackback

夏のメンテナンス

6月も、もうすぐ終わり早いですねー!
この時期、メンテナンス部は大忙しなんです。
夏の植物は今の時期に植え込んでおいたら株が大きくなり、とっても見栄えがします。
最近、作業したメンテナンスの写真を少し紹介します。

a0139007_12551149.jpg

長ーいボーダーガーデンのお庭。
土壌改良の途中です。

a0139007_12551219.jpg

植物を植え込みました!

このボーダーガーデンが今後どうなるか、また、アップします019.gif
by fugasha | 2014-06-24 12:46 | Trackback

紫陽花日和

こんにちは
今日は梅雨の中休みとなりましたね058.gif

風雅舎の事務所まわりの木々をくぐりぬけて行く風も
今日はさわやか!
a0139007_13252084.jpg



直売でひときわ目を引いているのはまさに旬を迎えている紫陽花
今皆様のお庭でも一番輝いていることでしょうね!
a0139007_13255592.jpg



梅雨曇でも明るい気持ちにさせてくれそうな’雨に歌えば’
a0139007_1325455.jpg


淡くはかなげな色合いがやさしいこちらは’乙女心’・・
a0139007_13253680.jpg


名は体をあらわすといいますが、まさにそのとおり!

何時来ても何か新しい発見があるのが風雅舎。
心地よい風に誘われて、ゆったりした時間を過ごしにいらしてくださいね!
a0139007_13335988.jpg


花・ガーデニング
by fugasha | 2014-06-23 13:44 | Trackback

多肉!多肉!


みんな大好き(?)多肉植物のご紹介です。

た~くさんの種類がそろってますよ!

a0139007_17384353.jpg



a0139007_17395134.jpg





a0139007_17402008.jpg



a0139007_17405009.jpg




a0139007_17410758.jpg

色んな種類を寄せ植えにしても可愛いですね。

きっと、お気に入りの子が見つかりますよ!

花・ガーデニング



by fugasha | 2014-06-22 08:00 | 農園(直売・生産) | Trackback

ロックガーデン!

ロックガーデンはイエロー満開!


ハナアロエ 黄花と、クニフォフィア ルファ 黄花が
同時に咲いていて良い感じ!

ハナアロエの黄花は植え込んで2.3年たちます!株がどんどん大きくなって
今年は花数が多いです!
a0139007_9232641.jpg


クニフォフィアは大きくならないタイプでハナアロエとのバランスが
とても良く合ってて組み合わせばっちりです!!
a0139007_924129.jpg

by fugasha | 2014-06-21 08:47 | 農園(直売・生産) | Trackback

レアチーズ第二弾

a0139007_12161714.jpg

ブルベリーのレアチーズケーキ!
a0139007_1218523.jpg

はちみつがけ011.gif

爽やかな甘みをお楽しみくださーい058.gif




レストラン・飲食店
by fugasha | 2014-06-21 08:00 | カフェ | Trackback

フェイジョアが咲くと これを作ります。

フェイジョアの花びらは ほのかに甘くて美味しいのでゼリーのトッピングに
使います。満開になった姿も美しいですね。
a0139007_19034857.jpg
a0139007_19032999.jpg
a0139007_19031503.jpg


by fugasha | 2014-06-20 19:16 | 農園(直売・生産) | Trackback


兵庫県三木市の「風雅舎」です。花のある庭づくり、花苗の入荷情報などご紹介します♪HPはこちら http://fugasha.com/


by Fugasha

プロフィールを見る
画像一覧

記事ランキング

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
アニースローン「CHALK PAINT」
カフェ
造園工事・メンテナンス
農園(直売・生産)
イベント
ガーデンの開花状況
みつばち日記
求人
営業日
未分類

画像一覧

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング

メモ帳

外部リンク