人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年中クレマチス

クレマチス、いろいろ並びました~!

一年中クレマチス_a0139007_11100892.jpg



ご存じでしたか?
「クレマチス」って系統を選んで植えると、
一年中お花が楽しめるのですよ。

今の季節に咲いているのは、シルホーサ系

一年中クレマチス_a0139007_11102053.jpg

秋にたくさんの花を咲かせ、これから春まではポツリポツリ咲き続けます。
繊細な雰囲気の花は、冬の柔らかな日差しに良く似合います。


そして次に咲いてくるのは、アーマンディー系。
一年中クレマチス_a0139007_11104266.jpg

3~4月、あふれんばかりに沢山の花を咲かせます。
ほら!もう蕾が045.gif
一般的な品種アーマンディーは、甘い香りがするんですよ。
常緑なので目隠しにもなります。


4月になれば、モンタナ系が咲いてきます。

一年中クレマチス_a0139007_11103139.jpg

可愛らしい花は、いつも変わらず人気!
たくさんの花を付けるので、壁面やアーチにおすすめです。



さあ、ここからは、パテンス系、ジャックマニー系、ビチセラ系…などなどなど。
次々いろんな品種が咲いてきて、クレマチスの本領発揮です!

一年中クレマチス_a0139007_11095335.jpg

品種によっては、2番花 3番花を楽しめますよ。

もちろん、バラの季節には、バラとのコラボレーションも!!

相性が良いクレマチスは、
コンテス・ドゥ・ブショウ
ペルル・ダジュール
ヴェノサ・ヴィオラセア
アフロディーテ・エレガフミナ…など他にもいろいろ。

ぜひ、いろんな場面で、いろんな仕立て方で
クレマチスをお楽しみください045.gif



直売:Ikeda








‥‥‥‥‥


風雅舎(ふうがしゃ)
〒673-0516
兵庫県三木市志染町御坂1276
0794-87-2125
10:00〜17:00/年中無休 (SHOP)
11:00〜16:00/2・8月の第一水曜日定休 (CAFE)
http://www.fugasha.com/ (公式サイト)
https://www.facebook.com/fugasha (FB)
http://fugasha.theshop.jp/ (オンラインショップ)

ブログランキングにも参加しています!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村


\ 1日1回 / ポチッとお願いします。
ご協力ありがとうございました♪

‥‥‥‥‥


by fugasha | 2015-12-10 00:00 | 農園(直売・生産)


兵庫県三木市の「風雅舎」です。花のある庭づくり、花苗の入荷情報などご紹介します♪HPはこちら http://fugasha.com/


by Fugasha

記事ランキング

以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
アニースローン「CHALK PAINT」
カフェ
造園工事・メンテナンス
農園(直売・生産)
イベント
ガーデンの開花状況
みつばち日記
求人
営業日
未分類

画像一覧

検索

ブログジャンル

花・ガーデニング

メモ帳

その他のジャンル

外部リンク